忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外旅行先での航空券の再発行について説明します。

盗難されたときには、警察署で盗難証明書を発行してもらい、航空会社まで行って、紛失届けに航空券の番号や運賃、発効日を記入しなければなりません。

この事態に備えて、マイスケジュール帳にも情報を書いておきます。

一度航空券を購入して帰国し、それから旅行会社を通じて払い戻し請求をすることができます。

海外旅行ツアーなら、ツアーコンダクターがやってくれます。

ですが、海外旅行で、個人で格安航空券を使う場合は該当しません。

海外旅行出発前に、払い戻しができるのかを確認しましょう。

しかし個人で海外旅行をする場合、最近は格安航空券が、主流なので、まず買いなおしになります。

だから航空券は、無くさないような保管の仕方が大事になってきます。

貴重品、携行品など紛失や盗まれた場合は、出てくることは海外では期待できません。

でも、海外旅行先の警察には届けましょう。

海外旅行保険に入っていれば、現地の警察で発行してもらった盗難証明書で保険金の請求ができます。

これは、海外旅行保険を発行している会社によって条件が違ってくるので、ぜひ特約をつけるべきです。

できれば、貴重品は特別な例外を除いてもっていくのはやめます。

男性はそんなにないですが、女性はアクセサリー等は注意しましょう。


どろあわわ 美白を目指します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]